実家の押し入れを漁っていたら…

  • はち
    2011年01月06日 13:11 visibility1183

こんなもんがでてきました。

いずれも私にはすごく懐かしい品です。

年代順に行くと



熱心にチャレンジしておりました。
チャレンジ20000キロという、国鉄(JRの前身)がやってた参加型キャンペーンの会員バッチです。

今でいうところの、乗り鉄ということになるのでしょうか。
ひたすら列車に乗っておりました。
それぞれの線区の起点の駅と終点の駅で本人と駅名の入った写真を撮って事務局に送ると踏破したと認定してくれるというものでした。

今でいうと、携帯の国盗り合戦やマイプラなどの位置ゲーの列車版といったところでしょうか?
おかげで列車で行ったことはあるものの駅前しか知らないという地域がたくさんあります[d231]
今考えれば随分もったいないことをしたものです。

確か当時240線区くらいあったうちの、100ちょいをクリアしたように記憶しています。


続いては85年阪神優勝時に着用していたハッピです。
背中には、しっかり岡田を背負っております。



当時はカッコいいと思っていたんです。
ウソのような本当の話です。
このハッピは、体育祭の応援に使うという名目で、クラスの女の子に作ってもらいました。
うまく言いくるめて3着作ってもらいました。
体育祭のあと、それぞれ岡田、バース、佐野を背負ってトラキチ3人組が着用しておりました。
この頃の応援が一番楽しかったと思う今日この頃・・・・

他には、写真撮るの忘れましたが、85年日本一になった時の記念テレホンカード。
プレミアついてないかなあ?

もうちょっと奥まで探検すれば、まだまだいろいろ出てきそう。
そのうちまたやってみます!





































chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。
全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。