市民トーナメント2回戦 強敵に勝利👏

  • 近藤
    2022年05月09日 10:02 visibility120

市民トーナメント2回戦 vsヴィクトワールS.Cさん
5月8日に市民トーナメント2回戦をヴィクトワールS.Cさんとさせていただきました!
昨年度の1部リーグの3位という強敵でしたが、なんとか勝利することができました😁
【スコア】
トータルスコア 1:0(得点者:No39木村)
前半 1:0
後半 0:0

 

【メンバー】
スターティングメンバー
GK:No31宮崎
DF:No6佐々木、No13明野、No17小島、No40亀石
MF:No4佐藤、No16中曽、No33髙橋
FW:No67河内、No39木村、No41菅野
選手交代
No41菅野→No11中村
No4佐藤→No55仲宗根
No33髙橋→No5橋詰

 

【試合コメント】
昨年度トップリーグの3位という好成績を収めている相手ということで、勝てば優勝もリアルになり、今後FC.Alegrealがトップリーグで戦えるのか実力を試せるとても大きな意味を持った試合でした!
前半開始からこちらはNo6佐々木のオーバーラップからのクロスなど狙った攻撃を仕掛けます。一方、ヴィクトワールS.Cさんは前線の技術力の高い選手を起点にDFラインの背後を狙った精度の高いボールが入ってきてましたが、GK宮崎の勇気を持った前身で対応しました。

ゲームが動いたのは、前半20分、No39木村が豪快なシュートを叩き込みます!
本人からしてもゴールに飢えていましたので、チームに勢いをもたらす素晴らしいゴールでした。

そこからは一進一退の攻防が続きます。
給水タイムやハーフタイムなどもメンバー同士でさまざまな改善を話し合いながら良い雰囲気でゲームを進められていました。

後半になると、強度の高いゲームだったことからスタミナ的にキツい選手も出てきましたが、そこは交代選手がチームをより良くするパフォーマンスを見せてくれました。

後半もお互いにチャンスを作りますが、懸命な守備で守り切り、タイムアップ。
1-0で勝利をすることができました。
こちらとしては、2点目をとってゲームをコントロールしたかったところですが、そこは次回の試合までの改善事項ということで、トライしていこうと思います👍

今振り返ると、トーナメントに初参加したときは、1部のチームと対戦すると防戦一方で、少ないチャンスを決めて勝つことしかできなかったです。
今では、ぎりぎりながらも対等に勝負ができるチームになってきたかなと思います。
自信を持って、次の試合にも挑んでいきたいと思います!

 

 

FC.Alegrealは真剣にサッカーに取り組む楽しさを求めるチームです⚽️
公式戦での勝利、リーグ戦やトーナメントの優勝を目指し、
それらを達成する楽しさを一緒に感じたい選手であれば、
一度トレーニングや練習試合に参加していただければと思います🙇‍♂️
お気軽にご連絡ください👍

 

chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。