ただノビノビとの話

一昨日赤穂、昨日和歌山と引き継ぎ出張が終了。

業務の細かい引き継ぎを残してますが、なんとか一段落しました。


そんなこんなで書き忘れてたんですが、9月9日に娘の練習試合がありました。

対戦相手は同じ地域の精道SS幼児クラスです。


精道SSさんは下名が小学校時代に何度も対戦した懐かしいお相手です。

時間帯が下名の公式戦と丸かぶりだったので、リーグ戦終了後、半分あきらめながら会場へ向かったんですが、最後の1本に間に合い観戦することができました。

7分ぐらいかな?

懸命にボールを追いかける娘の姿を、写真を撮るのを忘れて食い入るように観戦しました。


対戦相手は年長組が多いのか、かなり体が大きく、ディフェンスも遠慮なく体をあててきます。



『体を入れる』ディフェンスは幼稚園児のそれとは思えないほど様になってました。

ウチの娘も二回ぐらい吹っ飛ばされてましたからね。

娘はボールに触ろうとするのに必死でしたが、マイボールをうまく運べずにいました。

人とぶつかるのを怖がってるみたいなんですよね


その辺を一緒に遊ぶ時に意識しとこうと思いました。

ただ、こけても、取られてもボール追っかけてたのは良かったです。


下名が見れた1本は4-2で勝利。

当日、5本やって勝てたのこの1本だけだったらしく、コーチは『一試合勝ててよかった』とホッとされてました

嫁曰く、娘は3本に出場して1得点とか。

よほど嬉しかったのか下名の姿を見つけると『お父さん、今日点とった?』と聞いてきました

いつもは勝ったか負けたか聞いてくるんですけどね


『1点取ってんで〜』と誇らしげな姿は微笑ましかったです


時間帯が合えばガッツり見に行くんですけど…

来月は娘も公式戦があるみたいなんで、楽しみです

そして今週末の3連休は
土曜日に下名の練習試合、
日曜日に嫁のリーグ戦、
月曜日に娘の練習

と家族でサッカー三昧です

スポーツの秋ですね〜

目一杯サッカーしますよ!


練習試合
VS精道SS
7分?×5本
3本出場で1得点

chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。
全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。