毎度、毎度…の話

数年ぶりの繁忙期らしい繁忙期。

うちの事務員さんは下名の気を逆なでする事しかしません。

もう才能と呼んであげましょう

先週金曜日の話です。

下名は水、木と出ずっぱりだったんで朝、早めに出社してメールをチェック、報告書作成から支店長へのご報告などなど。

午前中はあっという間に時間が過ぎ、昼食摂って、午後一にメールをチェックすると…

事務員から1通のメールが来ます

『2/4、2/5とお休みを頂きます。2/6は出社します。急ぎのものは今日中に依頼願います』


突っ込み所が多いんで順をおって処理しますね。


まず当日は2/1の金曜日です

2/4、2/5休むってことは4連休ですね

こんだけ案件溢れて、事務処理も多いのに…

余裕っすね


そして昼休み終わりのタイミングでこのメール来たんすけど…

今からあんたの休みの為に処理急げって?

三日前には聞いてほしいなあ

察するに有休の申請出して、支店長に上記のよう連絡するように諭されたんでしょう

自分で気づいて、3日前には回せてればかっこよかったんですけどねえ…

繁忙期に4連休取ってる時点で気遣いのかけらも感じませんが…

案の定、業務絡みで得意先から確認連絡あったんですが


担当者不在の為確認できず対応は水曜までできないです


派遣スタッフに『有休取得は計画的に』なんて偉そうに言えませんね


下名は優しいほうなので、今から事務員の受付ボックスをどうやって書類で溢れかえらしてやろうと考えてます

まあ、2月4日現在で結構な溢れっぷりですけどね


明後日、出社して残業しようもんなら…
叱責してやる!

chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。
全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。