マイブームの話

こんなに待ち遠しい週末は久しぶりです

贅沢かも知れませんが10連休なんてするもんじゃないです

娘2人が家でのんびりなんてさせてくれるはずも無いんですから

そんなこんなで4日しかないはずのウィークディに四苦八苦してやっと帰路につきました

バスの中でオッサンが持ってるマクドが放つ強烈な臭いが空腹を加速させます…


先日ふとしたきっかけで発見したサイトが有りまして

http://page.freett.com/riza/tubasa/tubasa.html?guid=on

ファミコンの名作キャプテン翼2のプレイ日記です

2003年頃に更新されてまして、10年ぐらい前のレビューですが

最近これを熱心に読んでます


もうとにかく懐かしいんですよ


しかもただのプレイ日記ではなく、翼や岬といったメインキャラを一切使わずにクリアを目指すといったもので

普通にプレイしてもなかなかの難易度である当該作品を滝や来生といったマイナーキャラを駆使してエンディングに進めるのは並大抵の努力では成し得ません

なんせ正キーパーは若林でも若島津でもなく森崎くんですからね


どんだけ彼が凄いかというと



スルーで倒れちゃいますからね

普通のキーパーなら大概『バランスをくずしている』で済みますが『たおれている』はそうそうお目にかかれません

こんな感じで下名は小学生の頃に夢中になった作品を新鮮な角度から楽しむことが出来ます


そんなこんなで目下の癒しは10年前のファミコンゲームレビューという

ちょっと病み気味の32歳でした

同世代にしかわからん日記でしたね

失礼しました
















































chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。
全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。