祝・今季初タイトルの話


「村上さん、朝会ったときめっちゃ顔色悪かったよ」とチームメイトに言われるくらい、日焼け止めを塗りたくって、本日の試合に臨んだんですが、見事に焼けてしまいました。顔、熱すぎ。この時期は紫外線が強いですね。しっかりシミ対策しなければ、歳いくとやばいですからね。とにかく重ね塗り!!女子みたいですね。

さてさて。本日は今季初のタイトルがかかった“プレジデンシャルカップ”がありました。この大会は小学生〜社会人まで各部門に分かれており、明石市内のサッカープレイヤーが一堂に集うお祭りとなっております。まあ社会人は“運営委員”を兼ねており。大会の運営を手伝う代わりに、試合やらしてあげるよ的な扱いで、社会人に関しては予選等々は一切ありません。小学生〜高校生はこの日が決勝戦となっており、予選を勝ち抜いての参加にそれは相当なモチベーションなんですが、社会人に関しては前季のカップ戦王者とリーグ戦王者が強制出席で、開会式から閉会式まで丸一日拘束とはっきりいってテンションをあげるのが非常に難しいんですが、相手は現在の明石リーグ隋一の強豪・城西FC(今季リーグ戦では10人の彼ら相手に引き分けています)、一応タイトルになるって事で無理やり盛り上げるしかありません。

で私はと言うと、なんと久しぶりのスタメンです!!代表にいろいろとご配慮いただいたみたいで、強豪との試合にスタメンで出場すると言う貴重な経験ができました。しかしながら、さすがにプレッシャーが早く、ひとつでも躊躇すればボールを奪われてしまい、ピンチを招きます。判断のスピードが遅いのはファーストタッチの精度が悪いから・・・これはもう努力しか改善の余地はありません。今季後半戦はこれを課題に頑張ります。あと守備時のマークの受け渡しや相手サイドへのマークのつき方など、守備面ではみんなの足を引っ張りまくり・・・こちらもいろんな試合で経験をつんで行きたいです。試合結果は下記のとおり。

FC LADYGO+F VS 城西FC
2−2
(1−1)
(1−1)
PK
4−2
見事に今季初タイトルです。リーグ、カップ戦の2つを加えたトリプルクラウン、県リーグへの昇格も見えてきました。チームについていけるように努力!これしかありません!!練習あるのみです。















chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。
全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。