サッカーが出来なかった話


今日は完全にオフでした。
昼から学生時代に所属していた千里FCの練習試合に参加する予定でしたが、出る寸前で中止の連絡!天気は回復してたんですが、大雨の後ってグラウンド自体貸してくれなかったりするんで、しょうがないですね。わが愛しのセレッソの練習場がある舞洲での試合だっただけに残念です。

でまったく1日オフになってしまったので、散髪に行くことにしました。美容院へTELすると、ちょうどあいてるとの事。真夏へ向けて、中途半端に伸びた髪をさっぱりさせるべく、電車で三宮へ行ってまいりました。

街へ、しかも一人で出るなんて結構ひさしぶりです。主な用件は下記の通り。
1.髪を切る
2.タワレコでCDを買う
3.ダイエット用のヴァーム(ゼリータイプ)を1個98円で買う
4.レガースを買う!!!

うーん、どれも重要なミッションですね。
1はまず問題ないですね。さらっとクリア。

2は意外な苦戦を強いられました。タワレコ三宮店は6000円買うとポイント倍なんですが、いつもこの誘惑に勝てません。今日は絶対余分なものを買わない。強く心に決めて店内を捜索すること小1時間・・・手に持ったCDの合計額はおよそ5560円・・・もう最悪のパターンですね。あと1枚シングルを買うか一番高額な商品を次回に回し、次回にWポイントのチャンスを託すか・・・・正直、どうでもいいことこの上ないですね。小遣いの関係上、前者を選択。通常通りポイントゲットで次へ。ちなみに今日はくるりの新譜JUBILEEと9�ParabellumBulletのThe World e.p.を購入しました。どちらもしびれます。

3は三宮の激安ジャングルであっけなくクリア。毎回コンビにで同タイプのヴァームを購入しようとすれば、一個210円ですからね。これで出費を半減させたわけです。後は飲んで、走って体脂肪を燃やすのみです。

4ですね・・・例のあれですよ。これが苦労しました。歩きに歩いて4件目。やはり信頼と実績のカモで購入することにしました。アディダスのウレタン製のものを購入しました。妥協に妥協を重ねイメージどおりの物とは違いましたが、しばらくこれで頑張ります。

なんとか、全ミッションクリアです。さすがに疲れました。明日は友人のサッカーチームに助っ人にいくか、うちで家族サービスに徹するか・・・嫁さんに相談するとへそを曲げられてしまいました。どうしたもんか・・・一晩考えます。





















chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。