まあ聞いてやっての話

オズワルド・アルディレスかく語りき



「クロスは味方を見ずに、GKとDFの間に早いボールを蹴れ」
(当時清水所属の市川に対して)


ダイジェストのインタビューで当時清水の市川がアルディレスから教わった事として上記のようなコメントをしていたのを印象深く覚えてます

早くて強いボール


クロスでどうやって撃つよ?と試行錯誤してここまできました

たしかインタビュー読んだのは5〜6年前かな?


暗中模索し続けました

いろいろ意見は有るかと思いますが下名の場合はインサイドで芯を打ち抜くのが一番簡単だと感じてます

たまにストレートボールになっちゃいますがそれは御愛敬

イメージは酒井宏樹みたいな感じですか




下名の中ではこれが一番クロスっぽくなると確信したわけです


実際に当たってるのはひょっとしたらインステップ気味なのかも知れませんが…

細かい感性を持ち合わせておらず、そこが残念です


で何が言いたいかと言いますと


先日、11月17日のTMで今季初アシストを決めました

しかもアーリークロス


アルディレスの教え(間接的にですが)に従い綺麗にGKとDFの間を縫ってFWへ


サッカー人生で間違いなくベストクロスでした

チームメイトのFWも数年来あんなボール受けてないと絶賛頂きました

この年齢でこんなもんが出るとは夢にも思いませんでした〜

まだまだ現役は辞めれないですね

仕事も頑張れるってもんです


こういう日記は自己満足でしかなく、不快にさせるかも知れませんが、どうしても書きたかったんで許してあげて下さい。
























































chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。
全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。