生きる!!の話


ついに観戦記デビューしました。
あんまり参考になんないですが、
何か書いてんなと思ってみていただけたら幸いです。

さてさて、
昨日のJリーグで審判の暴言があったとかで
大変、話題になってますね。

相当、溜まってたんですかね。
しかし、死ねは言っちゃいかんです。
審判でなくても。人として・・・
言葉はちゃんと選ばないと。

その昔、学生時代に
大会の主審をやる機会がありました。
その時に選手側から
“笛が遅い”
“ちゃんと観ろ”
“なめてんのか”
と散々なじられ、
最終的に私は
“やんのか?”
と大声で言い返してしまいました。

そんなキャラだとはむこうも
外見からは全く想定していなかったらしく、
その場は何もなかったんですが、
副審やってたチームメイトから、
“やられたら困るくせに・・・”
と爆笑されてしまいました。

もともと、進んでやってないのも手伝ってか、
その当時はどうも前向きに笛をふけませんでした。
そこで文句を言われて・・・
ぶちっと来たわけですね。
いやあ・・・若い若い。

今では、チームのためにも
前向きに取り組んでますし、
もうちょっとうまくたいなんて
思うようになりました。

今回の件で、
そんなことを思い出してしまいました。











































chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。
全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。