100冊の感謝の話


ふと気づけば100冊目・・・
これも皆さんの暖かいご支援があってこそです。
本当にありがとうございます。

皆さんがやさしいのを良いことに、
最近はと言えば
仕事の愚痴、
チーム運営の愚痴、
そして極めつけは
仮面ライダーカブトのレビュー・・・
これではせっかく100冊目までたどり着いて、
いろんな方に読んでいただいてたのに、
その読者が離れかねません。

で何書くの?といわれても
じつは今日の話です。
色気もクソもありませんね。

まずは
兵庫県社会人都市リーグ大会の話です
本日をもっていよいよ開幕となりました。

詳しいレギュレーションはこの日記
公式ホームページをごらんあれ!!

とにかく決勝リーグまでは負ければ終わり、
なぜか予選が
一発勝負のトーナメントです。
しかも40分ハーフ!!
これを2つ勝てば決勝リーグへ進婿とが出来、
ここで県昇格をかけた最後の戦いが待ってます。。
大会レギュレーションが過酷の一途を極めますが、
ここは気にせず頑張るしかありません。

我等が明石代表レディーゴーの対戦結果は・・・・
対神戸高専(神戸第2代表)
4−3
(1−1)
(3−2)
辛勝!!!
見事に初戦を突破しました。
私は結局、出場機会は有りませんでしたが、
本当に観ていてしびれる試合でした。

おそらく川平慈英は
毎回こんな思いで代表戦を見ているのかとおもうと、
彼の老い先も長くないことが想像されます。

試合内容は、レディーゴーメンバーが、
序盤に、玉際でこれでもかというぐらい体重差を活かし
高校生を弾き飛ばしていましたが、
終盤は走り負け。立て続けの失点であわやというとこまで
追い込まれてしまいました。

しかし後半序盤、3得点のたたみかけは
圧巻でした。それでも走りを止めない、
神戸高専は本当に手ごわかったです。

勝利後、代表と私はがっちり握手!!
“夢に一歩近づきました”とお礼を言っておきました。
ちなみにこの夢は・・・
都市リーグが終わってからゆっくりと!!

次回は東播代表の稲美FC。
来週はどんなしびれる試合
が観れるのか楽しみです。
いつでも出れる準備はしてます!!

そして試合終了後、
猛ダッシュでグリーンアリーナへ向かいました。
銀ぱっさん、銀ままさん、ぱっさん、ぱらやん、#9d0020さん?
のLABOLAメンバーでFリーグ観戦です。

猛ダッシュが裏目に出て、
試合会場からグリーンアリーナへの道を
間違えまくり、キックオフに間に合わなかったのは
ご愛嬌。
前半10分過ぎに会場へ到着し、銀ぱっさん、銀ママさん
その子供たちと合流。
やれやれと思い席に着き、後ろにぱらやん。
隣は・・・#9d0020さんでよかったんでしょうか・・・?
確証が持てないまま自宅に帰ってしまいました。

そういやぱっさんはどこに?
と思い、携帯を鳴らすも話し中。
でなぜか通話を終了するとぱっさんから不在着信・・・
何かおかしいなと思いながら、観戦。

そして、ぱっさんがぱらやんを発見し、
私たちが見ていたところへ来てくれました。
“電話つながんないっすよ?”
とたずねたところ、ぱっさんの着信がない・・・
番号を確認すると!!!!!!
ぱっさんの名前で自分の番号が登録されてました。
なるほど自分にかけても話中。で不在着信。
まさに点と点が線でつながりました。
まあこれもご愛嬌ってことで。

で試合ですが、
やっぱフットサルは速い。
シュートまでの過程がシンプルだし、
シュートがたくさん観れるってのはスリリングでした。
嫁もご満悦でグリーンアリーナでの試合は
また観にいこうとノリノリでした。
娘もグズんなかったし、上々でした。諸々。

あまり今回はゆっくり出来ませんでしたが、
今度はゆっくり、ご飯でもご一緒したいもんです。
銀ぱっさん、席までとっていただいて本当に
ありがとうございました。
今度はゆっくり・・・ボールでも蹴りましょ。

























































































































chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。
全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。