今日のRDカップ

  • A池
    2010年03月13日 23:26 visibility140

今日は大宮健保でRDカップに参加させていただきました。

今回はAブロック、Bブロックで別けて5人づつの総当りで順位を決める
方式でした。
順位別の試合は無く、優勝者が2人になります。

第一試合・・・6-1,第二試合・・・6-3
第三試合・・・6-1,第四試合・・・6-3
(スコア合ってますかね?nakaさん)
4勝でAブロック優勝しました(^^)

第四試合がこちらのブログでも仲良くさせて頂いている、よこちゃんさんとの試合でした。
よこちゃんさんとは去年の12月に知り合い、今日で3度目の対戦でした。
確実に力をつけられて、対戦前の戦略を実行する技術が凄く上がっていました。
試合では私の弱点がすっかりバレてそこをしつこく攻められ、さらにサウスポーから繰り出される
スピンの効いたフォアが風にのってしょっぱなは苦しめられました。
途中からストロークをしてると分が悪くなってきたので、早い段階からネットに
出る様にしました。よこちゃんさんのパスもスピン系でなかなボレー一発で決められませんが、
深いボレーと短いボレーを織り交ぜ何とかポイントを重ねて勝つ事ができました♪

よこちゃんさんのやっつけてやるリストに名前が入ってしまったので今後も
よこちゃんさんとは何度も対戦するでしょう(^^)v宜しくお願いしますね。

ちなみにBブロックの優勝はI田さんでした。
I田さんと対戦は出来なくてちょっと残念でした。

そして今回はサーブの速い方が多く、スピードガンコンテストも盛り上がりました!
Bブロックの方で151キロが出て、それはビックリでした。
体感させてもらいましたが、バウンド後の球の伸びが凄く、後方のネット中央に
突き刺さる勢いでした。何でこの人優勝しなかったのか不思議でなりません。

帰りはnakaさんと参加者の方とともに軽く食事をしnakaさんとも、ゆっくり
お話しができ本当に朝から充実な時間を過ごす事ができました♪
賞状や対戦表、シングルスポールまで用意して頂き本当に
感謝してます。また、参加させてください!

と一日が終わるみたいですが・・・
この日はさらに5時から中野区で4時間ダブルスオフに参加しました。
体中が痛くもう眠いです・・・
おやすみなさい・・・


sellテニス

chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。