四日ぶりのテニス

  • A池
    2010年06月13日 15:32 visibility127

先ほどまで大田区のサークルに参加させてもらっていました♪


先週の火曜日以来だったので久しぶりにテニスをした気分(^^)



なんせGWから先週の火曜日までテニスが三日以上空きませんでした・・・


自分でもやりすぎな感じがしてて・・・筋肉痛でも出かけたり、プレー時間が短くても出かけたり、試合の前日もでかけたり


、それで上手くなったかと言われればなってません(^^;)



今日は四日ぶりのテニスだったので、皆さんに習って考えるプレーを必ず実行するようにして練習をしました。


フォアハンド・・・ティクバックをコンパクトにする・手打ちになる事が多いので右肩で球を打つイメージでスィングする♪


サーブ・・・トップスライスの練習!プロネーションばかり考えると迷いが生じるので、大きなスィングで軸を保つ!


スピンサーブの練習!グリップを変えて打ってます。コンチネンタルからさらに薄めに変更!


トスの位置をいつもよりもっと後ろにしてみる。



なんと調子がいいです♪


フォアの当たりが軽く感じます。軽いけど球にスピードが乗ってくれてます。力が要らない打点てここかも!


スピンサーブでかすれ当たりが減ってきました♪タイミングがいいとバウンド後も伸びてくれているそうです♪


トップスライスもセンター方向へはよく入りました。



久しぶりのテニスの方が調子はいいみたい(^^)


この調子を逃したくないので、早速平日ナイターを探します♪


そしてまた、元に戻ってしまうのだろうか・・・(汗)






sellテニス

chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。
全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。