自分検証

  • A池
    2010年11月05日 08:57 visibility115

一昨日のよしさん達とのゲーム大会で思ったプレーを検証して次に生かします。
(いつも生かされてないですけど・・・)

サーフェース・・・ハードでした。
これが苦手です(><) わかっているけど準備が遅いです。
ネットでポイントを取りたいと思っているので意識が常に前へ出ようとしていて、いつの間にか
デンジャラスゾーンで球を打っています。準備が遅いのに自ら難しい立ち位置でプレーをしているので余計にミスをしたり、チャンスボールを送ってしまう可能性が高くなってます。
速いコートでの練習をもっと増やしたいところですが、オムニ主体なんですよね〜(><)
少し落ち着いて、ベースラインから1メートル程下がったところで打ちあえる様に修正をしてみます。

サーブ
最初はいつも通りに打てていましたが、参加者の皆さんのサーブがいいだけに見ていると影響を受け(^^;) 回転やらスピードやらを自分も出そうと色気づいてしまい、挙句の果てに疲労困ぱいして
、ジ・エンドでした。
人は人、自分は自分!今、やるべきサーブの改造を周囲に惑わされずに続ける事が大事です。

メンタル
一番問題だったかも(^^;)
ひろりんさんとN濱さん、以外のメンバーとは何度もテニスをしているが試合になると、いい緊張感
が生まれます♪ それは良い事なのですが、妙に力が入ってしまいいつも通りに打てなくなって
しまいました(><) 他の草トーの方が打ててたなぁ〜。
相手は今回は何をしてくるんだ?今回は負けるのではないか?(よこちゃんさんには負けましたが)
こういう思いがプレー中に何度も頭をよぎりスウィングが小さくなっていました。
逆にゲームの合間に空きコートでよしさんと乱打している時はノビノビと打ててたんですよね〜♪
対外試合やテニスオフでメンタルはだいぶ鍛えられたと思っていましたが、顔見知りに対して
メンタルが弱くなっているという不思議な現象が起こっています(^^;)

周囲のプレーに惑わされやすい私は、自分の今出来るプレーを認識する事が大事だと思いました♪
そして、本日もナイターで練習に励んできます(^^)ここもオムニだ・・・

sellテニス

chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。