真剣勝負

  • A池
    2010年10月07日 08:53 visibility86

昨夜はnakaさんがコートを確保してくれたのでシングルス1セット勝負をさせて頂きました♪
メンバーはnakaさん、秀さん、私の3人です。総当りで行いました。

アップも終わり、さあこれからという時に女性の叫び声が・・・ん?何処かで聞いた声が・・・
ありゃ!おたんこさんじゃない!ナイターするって日記には書いてあったけど、
まさか斜め後ろのコートでやるとは・・・内緒のシングルスがバレてしまいました(^^;)

おたんこさんとはあまり絡まず、試合開始です♪
最初はnakaさんと秀さんの試合です。nakaさんの試合も久しぶりに見るので観察しました♪
あまり下がらずに打つストロークがライジングぎみでいいコントロールをしてます。
立ち上がりの秀さんサーブを逆クロスへリターンエースを打ち込んだり・・・これは要注意!
バックボレーもバウンド後の滑りが凄いです!今回はやられるかも(><)
秀さんの試合も久しぶりに見ました♪ 一緒にプレーするのは先月のダブルス以来でした。
ストロークとサーブの安定感はありますね(^^) nakaさんのトリッキーな攻めと秀さんの守備的
ストロークの攻防でしたが、nakaさんが6−2で勝利です。

次は私とnakaさんです。3ヶ月ぶりくらいの対戦になります♪
先ほどの試合を見て、nakaさんのパスのコースが読みにくいのとバックボレーに切れがあるので
、そこを注意する事を心がけました。自分のプレーではサーブを打った後のバランスを崩さない事
とフォアのトップスピンを多用してバックに頼らない組み立てをしようと思いました。
試合が始まると、やはりnakaさんのストロークもコースが読みにくいです(><)速いペースで
返球されるので準備が出来なくチャンスボールを何度も送ってしまいます。
案の定打ち込まれ、振り回され、ミスをさせられる展開です・・・
立ち上がりからもつれるのは嫌なので、何とかペースを変えていく努力をしました。
nakaさんを誘い出そう作戦です!ネットに出てくるnakaさんを見ているとフォア側が若干空き
ぎみになっていたのでストレートにパスを放つ作戦です♪ これが2発程決まったので
心理的には多少優位に立てました(^^)ストロークでもnakaさんのフォア側に集める様にして
たま〜にバック側に打つ♪ nakaさんのライジングショットがすこしづつアウトになっていきます♪
このまま逃げ切り6−2で勝ちました(^^)v 巻き返されなくて良かった〜。

次は秀さんと試合です。秀さんとは初対戦になりますが、RDによく参加されているし粘りの試合を
何度も見ているので長引いたら不利です。こちらからの攻撃を重視した展開を作ろうと思いました。
試合開始から長いラリーになりました。ショートクロスのストロークを混ぜたりかなり走らせている
のに全て深く返ってきます(><)こういう展開は苦しいです・・・
返すだけではなく、しっかり自分の好きな打点があるようで強打で打ち込まれる事もありました。
その球のペースの違いでミスをさせられたり、こちらが我慢しきれなくてミスをしたりの展開で
もつれまくりです。結局5−5まで競ってしまいました・・・何となく私の負けパターンの展開(><)
最終ゲームは勝負に出ました!先行ポイントはネットプレーで欲しかったので積極的に前へ!
何とか取れて30−0 次は私のミスで30−15・・・ 懲りずに前へ出て秀さんのロブが上がり
20センチほどアウト!40−15 マッチポイントで秀さんのストロークがベースラインを割り
6−5で勝ちました(^^)v 危ない試合内容でした。ハードコートだったら負けていると思います。

3人でサシの勝負は面白かったです♪ 収穫も課題も見つかり満足しました(^^)
最近、ミックスばかり重視して鼻の下を伸ばしている私に、nakaさんが喝を入れてくれた企画
だと思います♪(違うか!) nakaさんありがとうございました!秀さんお疲れ様でした!
また、やりましょう!

おたんこさん!後ろのコートなのに際立って声がこっちまで響いてたよ!(^^;)
次回は秀さん練習会でお会いしましょう♪
 


sellテニス

chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。