新たな課題

  • A池
    2010年10月30日 01:09 visibility89

本日もナイターへ行ってきました(^^;)
今週は3回ですね。しかし、体は正直言って痛いです・・・やめればいいのに誘われるとホイホイ
出かけてしまいます。

毎回のごとくペア練習もさせてもらっております(^^)
だいぶ、ペアの動きの癖が分かってきたのでカバーすべき箇所が明確になってきました♪
試合としても成立出来ているし、ペアもたくさんポイントを取る為に動いてくれています♪

そして自分の課題も見えてきました!
リターンの時にフォアの逆クロスがあまり上手く打てません(><)
フォアのスライスでのリターンダッシュは大丈夫なのですが、普通のスピンやフラットだと
サイドアウトになる事が比較的多いです。
深いリターンや速いリターン、強いスピンを打って崩してやろうという気持ちが強すぎるのでしょうか?そこがウィークポイントになってます・・・試合までに克服出来なかったら、対戦相手に
バレないようにリターンするしかないですね(^^;)

そして今週はサーブの調子が本当に安定してました♪ 今夜は特に安定していてダブルフォルトが
一本もないという珍しい日でした(^^)
この安定感をさらに増していきたいですね♪ ここで欲張って、スピンサーブやらを取り入れだすと
乱れる元なので、まずは自然なスウィング固めが先決なのであります。

練習後はメンバー全員で用賀の中華屋へGO!
男性3人は、車、バイクなのでウーロン茶・・・女性4人は酒!旨そうに飲みやがって〜!
悔しいので、最初から男性3人は白飯を注文!マーボー豆腐、餃子で白飯をかき込み、
小龍包で小休止をして、もう一度白飯おかわり、そして一口餃子を注文!最後に麺物を
取り分けてもらい終了〜♪ 初めて入った中華屋でしたが美味しかったです(^^)

今週はいい感じでテニスが出来て、せっかく土曜日に大事な試合だというのに流れてしまい
そうです・・・なので早起きしなくて済むだろうという思いで日記を書いてみました(^^)
これで、晴れたら起きれないなぁ〜。。。

sellテニス

chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。
全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。