負けた〜!!!

  • A池
    2010年11月04日 08:36 visibility108

昨日は、よしさん主催のシングルス&ダブルス、ゲーム大会へ参加させて頂きました♪
メンバーは、よしさん・よこちゃんさん・ひろりんさん・HORさん・N濱さん・私です。
シングルスは4ゲームオールで2−2になったら、もう1ゲームをして勝敗を決めるという方法です。

いきなり、よこちゃんさんとの試合になりました。
今までかなり勝ち越してはいるのですが、最近は8月対戦が最後ですし、よこちゃんさんの
ワイパーが炸裂するのは分かっていて警戒して臨みました。
結果・・・1−3 で負け(><)
サーブも速くなってるし、フォアはスピンが効いていて、よく弾むしミスがありません!
ミニゲームとはいえ負けは負け・・・喜ぶよこちゃんさんを見て、初戦からガックリしました。

HORさんとの対戦
いつも私に闘志むき出しで、プレーをしてくる男ですが、この日はプレーに精彩がありません。
所々でアグレッシブな動きはするものの、次に繋がらないので凡ミスも多くしてくれました。
結果・・・3−1で勝ち(^^)v いつもダブルスでは私がボコられているので、この勝ちは
気持ちよかったです♪

ひろりんさんとの対戦
ひろりんさんとは今回、初顔合わせです♪
肘の痛みからの復帰も間もないし、ご本人はシングルス初体験との事♪
でも、試合が始まるとそんな話しは嘘の様なコートカバーリングの良さと、いつのまにか前に出て
しっかりとしたボレーで攻めてくる動きをしてくるのでビックリしました。
やりにくい〜〜(><) でも、体力的に少々疲れが出てきているのか凡ミスも何度かしてくれて、
結果・・・3−1で勝ち(^^)v
でも、本格的にひろりんさんがシングルスをやりだしたら絶対に勝てそうもないです・・・

N濱さんとの対戦
N濱さんとも初顔合わせです♪
綺麗なテニスをして、サーブも速いです。何だか穴がないテニスをしてくるなぁ〜と思い、何を
すれば良いか迷いながらのスタートです。
何度かラリーを続けると、短い球を返球する時にミスをしてくれる事を発見!バレないように
深い球と浅い球を送り続けて・・・
結果・・・3−1で勝ち(^^)v
こういう穴がない人とはやりにくいです。どこでミスするかが早い段階で察知できたので、
良かったです。

よしさんとの対戦
一番もつれました(><) サーブとフォアが要注意としか頭に入れてありませんでしたが、
ネットプレーも織り交ぜてこられるので慌てました。 精神的に参るのはフォアのエースを
取られる事です。サービスエースは諦めがつきますが、ストロークエースはガックリします。
それを、3本程やられて2−2までもつれ最後のゲームで何故かよしさんのミスが続き・・・
結果・・・3−2で勝ち(^^)v
危なかった・・・あそこでよしさんのショットが何故乱れたか謎です。

全部、シングルスは終了して結果・・・4勝1敗で優勝しました(^^)/ 嬉しい〜!!!
でも、得失点差ではよしさんの勝ちと・・・ 私にとって得失点差は本当に課題です。
その後はみんなでダブルスを回して楽しく真剣にゲームが出来ました♪
夕方も5時近くになると、もう球が見えませんね(^^;)

いろいろ準備して頂いた、よしさん、ありがとうございました♪ 
よこちゃんさんとの負けは次回絶対に取り返すぞ!
よこちゃんさん、ひろりんさん、また試合しましょう(^^)


その後・・・
地元に戻り、都知事杯の練習会に参加(^^;)
この日はハードコートでトータル6時間テニスをしたので、終わる頃はグッタリでした・・・
何事もやり過ぎはいけないですね。



sellテニス

chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。