相方と共に

  • A池
    2010年11月06日 00:25 visibility119

ミックスの相方と共に、テニスオフへ修行へ行ってきました。
男性3人、女性2人でアップ後乱数表をもとに4ゲーム先取のノーアドでまわして行きます。

相方はストリングを張り替えたばかりらしいので、本人の思いとショットに多少ずれが生じている
らしく本調子ではないみたいです。まぁそのへんは放置しておきました(^^;)
本人が調整する事ですからね。

今夜の私は最初の2試合くらいまではサーブの調子が良くて楽々キープが出来てましたが、
終盤に出ました!ダブルフォルト2連発!サーブの調子は右肩下がりでした・・・
トスアップ後に球を見すぎてしまい、やけに低い位置で打ってしまってます(><)
他のショットは安定してました♪ 試しているリターンの逆クロスも回り込みのステップインが良かった
のかサイドアウトせず何度か思い通り深くリターンが出来て満足です。
ボレーもコースがよく狙えていて、深さもコントロールでき、ドロップショット、アングルボレー、
ほぼノーミスです(^^)

相方とは2回組んでゲームをして2勝でした♪ チャンスボールが返ってくる配球やショットを
打ってくれたのでボレーが楽でした。そして、だんだん私が女性に優しい配球をしだすと(無意識に)
喝を入れてくれるので、我に返ります(^^;)
別の女性と組んで相方と対戦した時は、きつい球を送り走らせてイジメてやりました♪
私のありがたみが分かったようだね♪ フッフッフッ(^^)
こうすると、相方の動きも客観的に見れて今後の参考になりました。

終盤のサーブ以外は調子がよいナイターテニスでした♪
ミックスの状態も相方が何をするのかが分かってきました。これが掴めてくると私の動きも
無駄なくいいポジションが取れるのです。
早く試合に出たいなぁ〜(^^)

sellテニス

chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。