天然芝のピッチ

サッカーをやっていると、

誰もが憧れる”天然芝のグラウンド”

 

今から40年前の高校時代。

天然芝のグラウンドなんて、

テレビで見た海外のサッカーか、

日本リーグの試合くらいだった。

 

だから、

自分達が天然芝でプレーするなんて、

思う事がなかった。

 

社会人になり、

市内リーグでプレーするようになっても、

グラウンドは、中学校の砂混じりの校庭。

 

それが、over50の県リーグの1部に参加して、

初めて”天然芝のピッチ”が当たり前になった。

 

こんな日が来るなんて、嬉しい限り。

 

ただ、欲を言えば、現役バリバリ。

疲れを知らず、体が自由に動いた

高校時代に天然芝でやりたかった。

 

今はJFAのお陰で、小学校も随分

天然芝が増えたけど。

 

人生、

なかなか上手く行かないもんだ。

 

chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。