【ユナイツ】メンバー募集について

  • unites
    2024年07月09日 15:48 visibility91

錦糸町駅徒歩3分の人工芝グラウンド、錦糸公園をホームグラウンドとして活動している草野球チーム「ユナイツ」です。
プロスタ出場・優勝を一緒に目指し、チームを盛り上げていただける仲間を募集いたします!ご興味を持っていただけた方はお気軽にメッセージをお願いいたします。
◎全ポジション募集(投手、外野手歓迎)
◎経験者歓迎
◎ブランクのある方も

 

■ユナイツ概要
・2021年本格始動(現在約20名在籍)
・年齢層:20代~30代前半中心
・平均レベル:高校~大学経験レベル(対戦相手の平均球速目安:110-120km ※強豪相手だと140kmなど)
・実績:公式リーグ戦優勝(2022・2023年)、トーナメント戦優勝(2023・2024年)※決勝プロスタ球場(神宮球場など)
・活動頻度:主に毎週土曜午後(日程ごとに参加できるメンバーが集まる形式)
・活動場所:錦糸公園(錦糸町駅徒歩3分の人工芝グラウンドです)
・所属リーグHP:https://ts-league.com/team/unites/
・入部費:なし(参加費1千円、ユニフォーム代約1万円)

 

「楽しく、気持ちよく、野球をすること」をチーム方針とした、精鋭揃いの柔らかい雰囲気のチームです。 入部が早い人も新しい人も分け隔てなく、大切にしているチームです。人柄も重視したチームのため、メンバーは自立し落ち着いた社会人が中心です。学生・体育会系ノリ・個人プレーのような感じもなく、そういうのが苦手な方でも安心できる環境だと思います。

 

楽しく試合を終えるためにも、試合では頭を使いながら、しっかり勝ちにもこだわります。試合前の柔らかい雰囲気から、試合になると真剣勝負モードで臨みます!
経験が浅い人から大学野球経験者まで、幅広いメンバーで構成されていますが、データ整備や動画など研究環境が充実していること、頭脳を使った野球に加えて、一人ひとりが前向きに野球に取り組んでいるため、チームとして結果が出ていることが特徴のチームです!

 

■実際に入部したメンバーの声の一例
・しっかりとした野球環境でプレーしたい
・プロスタを目指したい
・楽しく、高いレベルで野球がしたい
・勝てるチームで野球がしたい/優勝したい
・人工芝のグラウンド/錦糸公園で野球がしたい
・駅から近いアクセスのいい球場で野球がしたい
・月に複数回野球がしたい
・都合いい回だけ参加でOKなチームがいい
・機動力など頭を使って野球をしたい
・礼儀やマナーの良いメンバーが集まったチームがいい
・初期費用をあまり掛けずにチームに加入したい
以上に複数当てはまる方は、ユナイツに向いていると思います!

また、自主性や個々人の意見を尊重しています。
「こういう事できたらいいな」「他チームでこういうことが嫌だった」という意見を基に、積極的に取り組みをしています。

 

■取り組みの一例
・ポジションは挑戦できます(入団してから投手転向するメンバーも多いです)
・オーダー作成はやりたい人が出来ます
・練習試合でも派遣審判を毎回利用しています
・試合動画で振り返りができます
・個人成績の振り返りができます(1人1人の打撃/投手成績を専用ツールで集計しているので、通算打率や盗塁数、OPSといった細かな指標までご自身の研究ができます)

長々と記載してしまいましたが、お読みいただきありがとうございます。
ぜひ一緒に野球をしましょう!

 

■ご興味を持っていただけた方は、
①お名前
②ご年齢
③野球の経験
④可能なポジション
を添えて、お気軽に【メッセージにて】ご連絡いただけましたら幸いです!

chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。