3位京都6連勝!!でも2位ガンバとの勝ち点差はまだ8差

  • とし
    2013年10月21日 06:10 visibility104

0-2からのキセキの逆転勝利キターーーー!!


前半にまさかの2失点。

完全に負け試合 90%くらい確定かと思っていましたが、
0-2からキセキの逆転勝利です。

最終スコアは3-2です!!

前回の天皇杯 鹿島戦も0-2になりましたが、
決定力不足で1点しかかえせず、
1-2で負けてしまいましたが、
今節はきっちり逆転しました!!
やったね。

0-2からの逆転勝利は2年前の天皇杯の山形戦以来かな。
あのときはFW実吉のハットトリックで0-2から3-2にしました。

横谷選手が言った通り、
サイドチェンジを有効に使われ、
「正直、鹿島戦よりも難しいなという印象がありました」
とのコメント通り、今回もかなり大苦戦でした。
J2恐ろしい・・・・。


0-2からの逆転勝利のきっかけは、
前半、終了間際のペナルティエリア内のハンドからはじまりました。
サンガの選手のシュートが相手選手の手にあたり、
PK獲得。相手選手は退場。
これを横谷選手が冷静に左に決めて、1-2。

これで、サンガがいきをふきかえした気がします。

逆にこのPKがなかったら、勝利はなかった気がします。

後半は相手は自陣に、べた引き。
サンガはサイドからクロスをたくさんいれて、どうにか崩そうとする一方的な
展開が続きました。

後半 京都のシュート数は15本。
かなり、うちまくりましたが、相手のGKのファインセーブもあり、
なかなかゴールを決めることはできませんでした。
決定力不足ですね・・・。

しかし、相手選手FWエデル選手の退場もあり、11人対9人。

サンガはDF2人、ボランチ1人を交代させ、FW3人投入!!
鹿島戦でもやっていた気がするけど、脅威の超攻撃的な布陣です。

後半34分にコーナーキックから横谷選手がシュート、こぼれだまをFW三平選手が
押し込み同点。

どうにか後半44分に、
サンガのメッシ 駒井選手のクロスから、FW原選手のヘディングシュートで、
3点目をいれて逆転しました。

非常に厳しい試合でしたが、どうにか勝ちました。
しかし、まだ自動昇格できる2位ガンバとの勝ち点差は8。
キセキの逆転昇格はできるのか。
残り5試合となりました。

chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。
全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。