フットサル(サッカー) サバイバルゲーム(特殊ルール)のやり方

  • とし
    2023年10月29日 14:57 visibility791

EA SPORTSのFC24というサッカーゲームでVolta FootballのVolta特殊ルールにサバイバルというあります。

これがサッカーゲームでやってみると、けっこう面白いです。

実際のリアルの個サルとかでもこういう特殊ルールでやるのも面白いんじゃないかなと思います。

 

サバイバルゲームの場合は、5対5で試合をして、ゴールを決めた選手が順番にぬけています。

ゴールキーパー(ゴレイロ)を除く。選手1名とGKが残るまで、各チーム最大3名がぬけてくいというものです。

 

点いれたチームの選手がどんどん少なくなっていくというのは面白いルールですね。

 

サバイバルではないですけど、他にも相手チームとの力の差がある時は、5対4でやるとかそういうのも良いと思います。実際、サッカー経験者が多いチームと全然いないチームとの試合だと、経験者チームが4人でも余裕で勝てます。

 

あとよくある特殊ルールとしては、女性が決めたら2点とかそういうのは多いですね。

あとは、わりと年齢がいっているおじさんが決めたら2点とかそういうのもあります。

個人的には若い男性でも初心者なら2点とかそういうのもやった方が良いとは個人的に思います。

でも、片方のチームだけ女性がいたりした場合、特殊ルールで2点にしてしまうと、かなり不公平になるからそういう時は注意が必要だとは思います。

chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。