夢の中の夢2

明日の休日は然したる予定がないので、久しぶりに家にいてゆっくりしよう。しかし、寝て過ごすわけにもいかず、昼前には起きて、洗濯やら掃除やらを片付けようなどと考えながら、いつのまにか眠りについていた・・・・

ふと目が覚めると、時計の針が12時を過ぎていることを私に知らせる。

これはいけないと思い、布団から抜け出し、暖房を入れにリビングへ行く。

すると、床に見慣れぬKORGのキーボードが・・・・。すぐには事態が飲み込めずにいると、ソファーの前にあるはずのテーブルがない・・・・床に置いてあるDVDプレイヤーもなくなっている。

何か部屋の中が散らかってる?なぜ?











えっ?まさか・・・・

泥棒?



リビングから、和室の方に目を移す。閉めてあるはずの障子戸が開いており、窓ガラスの向こうを、窓スレスレに無精髭の中年男が、窓の右から左へ無表情にこちらを見ながら動いて行った。

ヤツが泥棒?

書斎の中をを見る。貴重品を入れてあった引き出しが、引き抜かれて引っ繰り返されている。

入られた・・・・
確信した私は、もう一度、和室をリビングから覗く・・・・

今度は、白髪を短く刈った初老の男が、不敵な笑みをもらし、私の顔を見ながらやはり窓を右から左へと横切って行く。私はその窓を開け、左の方を見る。
すると、その男が笑いながら私の方を見ている。

私は木刀を探そうとしたが、今はあの木刀はないことに気付く。そして、あるはずない竹刀を書斎に取りに行く。ドアの脇に立て掛けてあった、よくある、あの竹刀の入った袋を手に取り玄関へ向かう。
先回りして、とっ捕まえてやろう!

えっ?袋の中、ゴルフクラブ・・・・?

sell創作

chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。
全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。