箴言と考察

◇奴隷であっても解放されれば為政者になりたがるものだ。そして、帝王学を知らぬ者が為政者となれば、その多くは暴君となる。





◇現代をひと言で言い表すならば、「個人のエゴが確保された時代」。これって、アメリカの毒だよね?( ̄〜 ̄)ξ





◇「バカがバカをカタログショッピング感覚で採用している。」これが、今の日本企業の人事採用事情・・・・( ̄〜 ̄)ξ





◇一個人のどーでもいい自由の代償を社会が支払ってる・・・・



そんな社会だね。今の日本は・・・・( ̄〜 ̄)ξ





◇ごく普通の多くの人間にとって、自由を手にすることは堕落のはじまりである・・・・



困ったねぇ( ̄〜 ̄)ξ





◇結局、人の真実など他人の知る由もないので体面というのは大切なんだよね。事実がどうであろうと、他人はその断片しか知り得ないんだもの・・・・





◇人間が自然を超えることができないかぎり、自然の摂理に従うことを忘れた人間は地獄に堕ちるしかない・・・・





◇バカは道理とは真逆のことを考え、そして、それをやろうとする( ̄〜 ̄)ξ





◇ひとつの無神経は十の善意を駆逐する・・・・





◇無数の無能を育てるよりも、無能な奴を切り捨ててひとにぎりのデキル奴を育てた方が、よっぽど社会貢献になるんじゃないかい?



これが本来の中等教育であろう。





◇歩きながらものを食べたり、車内でものを食べたりする女が母親になれば、彼女は自分の子供を確実にダメにする・・・・( ̄〜 ̄)ξ



それ以前に目障りなんだよね。





◇女々しい男は否定され、雄々しい女性は得てして好かれる・・・・



結局、そう言うことなんだよ。何を言いたいかわかるよね?



世間の言うところの男女平等なんて、所詮、ただの戯言・・・・・

chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。
全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。