大人の遠足2014秋


























昨年の10月12日の日曜日、行き付けのバーBar Anchor & Rudder 主催の“大人の遠足”に行って来ました。最初の目的地は足利にある“COCOファームワイナリー”

この日、台風が接近していて天気が危ぶまれたのですが、幸いなことに台風の速度が遅くなったのか、何とか天気は保ちました。ただ、連休ということもあって行きも帰りも渋滞に巻き込まれ、お陰でたっぷり睡眠が取れました(笑)



このワイナリーは、知的障害のある人達の働く場としてのぶどう農園としてスタートしました。その後、ワイナリーに発展し、ここで昔からやっていたぶどう作りが、現在では新しいぶどう作りとして逆に注目を集めているとのことです。



さて、一通り見学を終えた後はランチを兼ねた試飲会。まずは、ちょっと白濁した珍しいスパークリングから。



“あわここ 2013”↑

洋梨などフルーティーな香り。









“足利呱呱和飲 2012”

やや甘口でまろやか。









“こころみノートン 2011”

すみれやジャスミンのような華やかな花の香り。口に含むとフルーティー。多少スパイス感あり。





















































ランチのプレート。パンが美味しかった〜









“甲州 F.O.S. 2010”

これは白ワインだけれども、赤ワインをつくるようにブドウの皮とともに発酵させたとのこと。なので、少し赤みがかっている。柑橘系の香りと柔らかい渋みと深い旨み。









あまぁ〜いデザートワイン銘柄は忘却の彼方に〜(笑)









そして、なぜかしらやぎが・・・・(・・?)けっこう威嚇的。一緒にいた知人がへっぴり腰で接近しようとしていました(笑)







この後、トロッコ列車に乗り、足尾銅山最寄駅へ。このトロッコ列車、窓の開口部がなく、窓際に座っていると凄い風圧(´Д`)でも、みんな童心に返っているよう。紅葉のころはすてきなんだろうなぁ〜



そして、足尾銅山を見学後、一路東京へ・・・・渋滞にハマり銀座に21時過ぎ到着(´Д`)



いやいや、楽しい大人の遠足でした。やっぱり自然はいいね〜o(^∇^o)(o^∇^)o


















































sellBAR&酒

chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。
全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。