箴言と考察

◇“民主主義”は大量のバカを産む・・・・



こんなことを言うと、「封建的だ」とか、「右傾化している」だとか言う輩が必ずいる。ほ〜ら、またバカがいた(笑)





◇バカを「バカ」と言えない社会は、遅かれ早かれ崩壊する( ̄〜 ̄)ξ





◇社会にバカが増えると、まともな人間の学習機会が奪われる( ̄〜 ̄)ξ



バカの心情に寄り添う必要なし!





◇未だにいるんですかね?我が子を「自由にのびのびと育てたい」なんて言うバカ(笑)その「自由にのびのびと」って、実は「身勝手にだらだらと」の間違いでしょ?( ̄〜 ̄)ξ





◇弱き者の味方は、テレビの中では正義のヒーローだが、現実社会では、心弱き者の味方は悪である。





◇手取り足取り教えると学習者本人のエゴを増長することになる。なぜならば、学習する際に何でも周りがしてくれると受け身になり、自分の視点からしかものを考えることができなくなるのである。

chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。
全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。