♪My Music Collection6














♪Dream Theater “A Dramatic Turn of Events” (2011)





♪10代、20代の頃は、気に入ったアーティストの新譜が出るというニュースを耳にしたときから、その日までワクワクしながら日々を過ごし、発売日にその新譜を手に入れるやいなや飛んで帰って、延々とターンテーブルを回し続けものだった。あっ、LPだったからね(笑)

最近は、そんな気持ちの高揚を感じさせてくれる作品にもなかなか出会えなくなった。

そんな昨今、稀有の存在である Dream Theater の最新作が、この“A Dramatic Turn of Events”である。この作品の制作が始まる前に、バンドの要である Mike Portnoy の脱退が発表され、バンドの存続さえ危ぶまれた。だが、新ドラマーの加入を経て、この最新作は発表されたのである。

Roger Waters のいない Pink Floyd は“音だけ Pink Floyd”。だが、彼らの最新作を発売日、当日に早速聴いて、それが杞憂であることを知る。

期待に違わぬ楽曲群の数々・・・・Dream Theater らしさ全開である。

































chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。
全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。