†絶望†

いつ職員室に行ってみてもご自分の机にいない先生・・・・
なんだか、立派な先生みたいだよね。座ってなんかいないで、いつも生徒の世話をしていそうで。

最近、こんな先生がけっこう多い。なんだか、日本の教育の未来も少しは明るい?こんな熱心な先生がもっと多くなればいいように思うでしょう?

しかし、実はその逆。こんな先生が増えるから日本の教育はどんどんダメになるんだよ。
なぜかと言うと、こんなんじゃ、当の先生、まったく精神的余裕ないじゃん。それじゃ、視野が狭くなるばかりでいい仕事が出来やしない。
こんな多忙もこなしてしまうくらいの能力のある先生なら、もっと余裕を持っているハズ。

すなわち、あり得ないんですよ。こんな先生は・・・・

chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。
全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。