体罰のすすめ












気配りのできない人がホント多いよね。と言うか、周囲に自然と気を配れる人を探す方が大変なくらいだよね。

気配りが出来ない人が、気配りの出来る人間になろうとして、気を配ろうとしたところでダメなんだよね。そんなことしてたら疲れちゃうよ。で、結局出来ない。



気配りが出来る人って、気を配ってなんかいないんだよね。自然と振る舞っているだけなんだよね。それを周りがそう評価してくれてるだけなんだけど、本人はよく解ってない。

結局、頭で考えてすることじゃなくて、その場ですべき振る舞いを体が覚えいるんだよね。



日本の教育では、学校教育法で体罰は禁じられているんだけど、気配りというのは、言葉で教え、言葉で理解するものではないから、これでは無理だね。



このままじゃ、どこからどう見ても、日本の未来は暗いのではなく、無い・・・・











♪Yes “Time and A Word” (1970)









































chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。
全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。