†Marimonas†














今どきの人間は、自分や自分の家族を犠牲にして、とまでは言わないにしても、苦労を強いて、そして、自分の出来そうもないことをしてまで他人を助けようとするのだろうか?



まぁ、しないよね。



結局、他人を助けるときというのは、まず、自分の立場や家族の確実な安全を確保して、その上、その余裕の範囲でするでしょ?



ということは、いつも話題にする“弱い人間”というのは、そんなに余裕というものを持ち合わせていないわけだから、彼の親しい人間が窮地に立っていても、たとえ、彼に優しさや親切心があったとしても、それを“行為”という形にすることが出来ないわけだ。



優しさっていうのは、“弱い人間”においては、結局、“弱さ”でしかないんだよね。











♪Camel“Moonmadness” (1976)











































chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。
全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。