My Single Malt Collection 11












Talisker 1986 Double Matured











これと同じ時期に店頭に並ぶようになった Lagavulin のダブルマチャードと共に“Limited”の表記に負けて購入(笑) Lagavulin は飲んでしまったが、ダブルマチャードにする意味がわからなかった。Lagavulin のような強烈な個性を放つモルトをシェリー樽で仕上げる必要があるのか?なので、この Tlisker は放置(笑)

だが、先日、Bar Anchor & Rudder で現行のものを飲ませていただいた。思ったよりはドライであり、“甘い”Talisker を飲まずに済んだ。試飲でほんの少し舐めさせてもらったぐらいなので、時間経過とともにどのように変化するのかまではわからなかったが、この時期(1986)のものはもっといいだろうということになった。ちょっと楽しみかもしれない・・・・




























chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。
全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。