♪My Music Collection 10














♪Linda Ronstadt “Simple Dreams” (1977)





♪何で Linda Ronstadt を聞き始めたのか、記憶が定かでない。当時ウエスト・コーストが流行ってたから?



収録曲の“It’s So Easy”や“Blue Bayou”はヘビー・ローテーションだったけど、どちらかというとルックスが気に入っていたのかも知れない。



高三とき、数Ⅲの教科書の裏表紙に真っ赤なベビードール姿の Linda の写真を貼っていて、授業中にそこを開きっぱなしにしていた。案の定、先生に、そんなものしまえと言われ、ニヤリ。教科書しまうんですか?と切り返し、先生をからかったつもりになっていた。バカだよね(笑)



Linda Ronstadtから、彼女のバックバンドだったEaglesを聴くようになった音楽的変遷がある。



Eagles の“Witchy Woman”、 Stones の“Tumbling Dice”は彼女のことを歌った曲ということだ。





































chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。
全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。