ハイドリオタフィア

古いものがダメで新しいものはいいと証明してごらん。
その状況にそぐわないならダメだけど、そうでないなら、古いということは成熟しているということではないかな?そもそも、ちょっと大雨が降るとすぐ止まる公共の交通機関を考えてもわかるでしょ?雨が一滴も降らない日でも、毎日のようにどこかで故障が起き、遅れたり止まったりしている。これはもう「公共の」交通機関とは言えないだろう。これはすべてコンピュータ管理にしてからである。その昔、一般社会にコンピュータなどなかった時代は台風でも普通に電車は動いていた。腕のいい運転士を動員してなんとか動かしていたそうな。そんな運転士も今はいないということだ。これでも、何でも新しいものがいいと言えるのかね?
人間で新しいと言えば若者ということになるが、昨今、非常に少数の例外を除いて、まったく使い物にならないダメダメ君ばかりであることを考えれば、火を見るより明らかであろう。

何でも新しいものに考えもなしに飛び付くどうしようもなく軽い連中の存在が社会の崩壊を導くんだよね。

chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。
全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。