えぴきゅーるの晩餐4


 

 

 

 

♪メインの肉料理〜デザート





写真ではわかりずらいかもしれませんが、メインディッシュは肉料理。このソースが絶品です。じゃがいもに牛肉の旨味を吸わせ、きのこ類にもさらに肉の旨味を吸わせてあります。肉も国産の高級食材かと思わせるぐらいやわらかくジューシー。種明かしをすると、肉は輸入の冷凍とのこと。それをここまで美味しく仕上げてくれるのも藤春氏の腕です。因みに、皿の左奥にある白いものはラベンダーの香りのする塩で、好みに応じて肉にまぶしていただくようです。こんなところにも凝った仕掛け?がありました。

デザートは、ドラゴンフルーツのシャーベットにチーズケーキのミルフィーユ仕立て?ナチュラルな甘さが最後を締めてくれます。写真の奥に写ってる連れのデザートは、豪華お誕生日バージョンです(笑)



この日も、美味しいのはもちろんのこと、いろいろと驚きの連続でした。藤春氏の料理の説明も非常に論理的で、そんなふうに作ってもらっているのかといつも大きく頷きながら納得している次第です。



一品だけでもかなりの満足度のある料理の連続で、連れも思い出に残る誕生日になったようです。

ごちそうさまでしたm(__)m





















sellグルメ

chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。
全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。