†ネグレクト†












全国の児童相談所が2012年度に対応した児童虐待の件数は66807件で、前年度より6888件の増加であるらしい。統計を取り始めてから22年連続で過去最多を更新、10年前の2.8倍となった。

児童虐待に対する意識の高まりや児童相談所と警察の連携が進んだことを考え合わせても虐待そのものが増加しているということである。



最近、このような子どもの虐待のニュースを聞くことが多いけれど、これは現代社会の当然の帰結なんだよね。だって、まず親自身が躾られていない。躾られてないことを子どもに躾けるのは不可能でしょ?そのような親をこれから教育・啓蒙しようとしても無理。教育には「時期」というものがあるんだな。親としての諸々を親になってから教育・啓蒙しようとしても、最早手遅れ。親の資格のないヤツが親になっちゃったんだねぇ。



望まない出産をどうのこうのっていう報道もあるようだけど、そんな問題ではないでしょ?そういう側面はあったとしても、問題の本質は別にある。ホント、この国の人たちって、問題を先送りにして、やっているフリが大好きだよね( ̄〜 ̄)ξ



そもそも子どもを厳しく躾ないからその子どもが親になったときに自分の子どもを虐待してしまうんだよね。ぬるい環境で育っと精神的な成長が望めないんだよね。よく体罰を受けた子どもは親になったとき、子どもを虐待する可能性が高いと言ういい格好しいがいるけど、あれは嘘だね。親が子どもを虐待するときの心理を考えればすぐに解ることでしょ。











♪Emerson,Lake & Palmer “Black Moon” (1992)







































chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。
全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。