†Magentropfen†












生徒全員をひとりも落ちこぼさずに“できる”ようにするっいう学校の先生、よくいるよね。

知ってました?そんなことすると、結局落ちこぼさなくてもいい生徒まで落ちこぼしてしまうことを。そもそも、全員を落ちこぼすことなく“できる”ようにした例を見たことあります?人間って、自分より劣った存在をステップにして伸びるというところがあるんだな。残念なことに。



大切なのは、全員に平等に機会を与えるということ。あとは、それを活かそうと活かすまいと、その人間次第で結果も違って来るだけ。











♪Jethro Tull “War Child” (1974)































chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。
全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。