†ミクソロジスト†














某居酒屋チェーンは、今流行りの?“ブラック企業”だと批判されていて、雇用関連の問題が取り沙汰されてるよね。

不当労働行為をしなけりゃ会社が回らないのなら経営者は失格なんだけど。それじゃ、まるで塾業界と一緒じゃん。中小の塾なんかは、残業代ゼロ、休日出勤無報酬だもんね。今どきバイトでもそれなりに有給休暇があるのに、平気で時間講師には有給休暇は与えないって言い切るもんね。法令違反なんですけど・・・・まぁ、社会不適応者の掃き溜めのような業界だし、況してや経営しているのは“経営者”じゃなからね。



しかし、なに、経営者の才覚もないくせにいっぱしの経営者気取ってるのかね?更に悪いことに、学校まで買収して“夢学●”なんてのまで作っちゃった( ̄〜 ̄)ξ生徒はどんな夢見させられるんだか・・・・休みもなく、残業代もなく、身も心もボロボロになるまで働かされてめでたく天国に旅立つ自分の夢でも見てるのかね(笑)

私はよく言うんだけど、「夢」だとか聞き心地のいい言葉を矢鱈使うヤツって、その裏じゃ何してるかわからないからね。



こんなブラックな企業が増えてくると、決まって出てくるバカがいる。「うん。わかるわかる。うちだってそうとでもしないと経営立ち行かないもん。」って宣うヤツ。だから、自分の会社を維持するために、何か大義名分でも得たかの如く違法行為を平気でするという論理がフツーに考えておかしいんだよ。簡単にいうと、あなたが倒産でもなんでもして負債を背負って天国にでもどこにでも旅立ってくれってこと。こんなバカが増え過ぎたから、なかなか日本を取り巻く閉塞感が拭えないんじゃないかい?こんなバカをどうにかしない限り、日本の浮上機会はなかなか掴めないんだよね。



そんな最中、先のブラックだと批判を浴びている企業の親分が参院選にアベちゃんの後押しで出馬するって話があったらしいが、もしそんなのが当選しちゃったら、規制緩和の名の下に「残業代ゼロ」「首切り自由」なんてことになっちゃうね。

そんなことになったら、本当に日本は終わっちゃうよ。しかし、あの人たちは何がしたいんだろうね?( ̄〜 ̄)ξ











♪Deep Purple “Deep Purple In Rock” (1970)













































chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。
全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。