鬼の如く黒く、恋の如く甘く、地獄の如く熱く

ここ何年か、よく聞く「人はみんな違うから」という論議を無効にしてしまう言葉。
この言葉はテロリズムより質が悪いね。と言うよりも、最も有効なテロかもしれない。昨今よく使われる意味で大多数の人間が何事につけて用いれば、すべての論議は無効になり、何も決まることなしに、何でもかんでも先送りにされ、社会は機能不全に陥り破綻する。だから、もっとも有効なテロなのである(笑)

「人はみんな違うから」という、この言葉は論議の前提であって、決して結論ではない。まぁ、論議を避けるために使ってるんだろうけど・・・・( ̄~ ̄)ξ





♪ Rush “Roll the Bones” (1991) ☆








chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。
全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。