姫、カルチェ・ラタンでお茶でも・・・・

銀座で飲んでいるって言うと、必ずと言っていいほど、すごいですねといった言葉が返ってくる。
何が・・・・?

銀座=高級=高い
というイメージなのだろ。
そんな店が圧倒的多数なのかもしれないが、でも、驚くほど安い店も確実にある。

我Team Styleの母体もそんなbarで結成された歴史がある。でも、その店は、今はない(涙)

私が仕事帰りに夜な夜な出没するBar Gun Roomもリーズナブルな店である。

元海自のI氏がひとりでやっている店で、名前の"Gun Room゛は「士官室」という意味だそうだ。

店内には'80sのポップスが流れ、モニターには映画が流れる。Iさんは映画好きで詳しい。チームメイトのはやさんはぴあ代わりに映画情報を集めにGun Roomに来るとか来ないとか・・・・(笑)

酒の数はばかみたいにはないけど、つぼをついたセレクションだと思う。

最近ハマっているのは、ブレンデッドのPinch(あれ、Pintchだっけ?)とバーボンのJim Beamのオールドボトル。昔のものは麦や穀物の香りがほのかにしておいしい。自然の旨み・・・・

私のここでの定番は、グラスの赤とチーズ。ソムリエの資格も持つI氏の選ぶものは、本当に美味しいものばかり。チーズも十分ねかせて一番美味しいところで出してくれる。だいたい、盛り合わせを頼むと、ひとしなふたしな数あわせ的なものが混じるが、ここではそんなことは一切ない。全力投球のみ!(なんのこっちゃ?)

そして、もうひとつの私のお気に入りは、彼の話の端々に挙がる微かなアイロニー。

Iさん、いつもありがとうございます。

どことなくトレーバー・ホーンに似ていると思うのは私だけ・・・・??

sellBAR&酒

chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。
全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。