タママ二等は大変素直な模範軍人であります!

明けて昨日、私を“あっ!くま・・・・”と命名してくれた教え子(笑)の子どもたちと、都内の某水族館に行ったりして遊んでいた。

彼らとはときたま映画を観に行ったりして遊ぶのだか、これが、私にとっても楽しみとなっている。

彼らと、1日行動をともにすると確かに疲れるが、それ以上の、何か正体は判りかねるが、何とも言えないプラスの感情と、特に、別れた後はメランコリーな気分に襲われる。

おもいっきり楽しかったがゆえのメランコリー・・・・

生まれたときは、みな白紙。

何色に染めるかは、親の責任。
子は親の背中を見て育つ。

ある温泉で一緒になったおじさんの言葉・・・・

「言って聞かせようとするからダメなんだよ。やって見せるんだよ。」

その通り。

親がしっかり大人じゃなければアウトってこと。

そこら辺の並の教師を弁護するつもりはないが、親が教師から自分が受けた理不尽を逆恨みして、ことあるごとにぐずぐず言ってるようじゃ、ハッキリ言って終わってます。

人を育てるのは、不足、不満、理不尽であることをご存じか・・・・??

sell交友録

chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。
全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。