GRAVELさん

先日の月曜日、以前から懇意にしてもらってるバーテンダーのK氏が、ご自分の店をオープンさせました。チームメイト(飲み仲間?)のはやさんにご一緒していただいて、初日にさっそく伺いました。

通りから入った住宅地に隠れ家のようにしてある、その重厚な扉を開けると、シンプルなインテリアの店内に見慣れた酒を作るK氏の姿が視界に入ってきました。

前から話に聞いていた一枚板のカウンターに座らせてもらうと、これまたシンプルなバックバーが目に飛び込んでくる。
見慣れた名の酒が並んでいましたが、オールドボトルがいたるところに・・・・

最初の一杯はTomintoulの円柱形のオールドボトル。このボトル、私が子供のころ、夏になると実家の冷蔵庫に麦茶を入れて冷やされていました(笑)うちの父親、シングルモルトなんて知らないはずなのに・・・・絶対全部水割りで飲んじゃったんだろうなぁ↘

惜しげもなく未開封のオールドボトルを開けていくK氏。いいんだろうかとこちらが心配してしまいます。その後、Teacher'sの特級時代のもの、Black&Whiteのオールドボトルをいただきました。Black&Whiteもこれくらいになるととてつもなくおいしい!はやさんの飲んでいたThe Glenlivetもヤバイ・・・・

もちろん、オールドボトルだけがうりなのではなく、それは、その日の私の驚きであって、シンプルなインテリアに象徴されるその空間は、まさにThe barでした。

はやさん、ご一緒していただきありがとうございました。

sellBAR&酒

chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。
全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。