STEP A HEAD












よく言われる「コミュニケーション能力」なんて存在しない。



得手不得手はあったとしても、コミュニケーションなんて出来て当たり前。出来なきゃ、出来損ないなんだよ。気配りと一緒だね。

人間関係に支障をきたすほど出来ない人間があまりにも増え過ぎたんだよ。だから、変な言葉が出来たんでしょ?



もし、コミュニケーションが上手くなりたいなら、まずは黙って人の話を聴くこと。次に、論理性を身につけ、数多くの言葉を知り、それらの語感とそれを感じとることの出来る感性を身につけること。最後に、己のエゴをコントロール出来るようになること。

コミュニケーション能力を身につけるなどと言って、べらべら自分ばかりが喋ろうとするからダメなんだよ。











♪Mike Oldfield “Two Sides:The Very Best of Mike Oldfield” (2012)☆





































chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。
全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。