にしむら杯2回戦 対 ベイスターズ

  • 南風10
    2008年12月20日 00:52 visibility420


12月14日(日)今年最後の試合だったにしむら杯2回戦。

相手は初めての対戦となったベイスターズさん。

南風の先発は今年途中からエースに急成長した吉本監督!

が、相変わらずこの日もブルペンの時点で球が全く走らず!!

キャッチャー廣井や見ていたオレも笑いが止まらず^^;

5試合に一試合程度しか調子が出ないエースで不安をよそに試合開始。


…不安は的中。

連打にエラーも絡みいきなりのピンチ!

が、そのイニングは何とか踏ん張り無失点に抑える。

しかし、この日の相手は打力が凄かった!

毎回のようにヒットヒットヒット…。

ホントに毎イニングがピンチの連続でした。。。

打線の方もここ数カ月続く相変わらずの貧打線(泣)

昨年驚異の5割打者吉本監督はソフトボールを始めてから明らかに狂っており、

この試合前時点で打率は1割未満。本来にはクリーンナップに置きたいところが今日は7番。

鳴り物入りで入団した高知高校出身久保も今ではすっかりなりを潜めて今日は9番。(ただ、これにはウラ事情がある。。。)

更に南風のポリシー『実力関係なしの出場機会を均等に』をモットーに不動の安打製造機玉田さんをベンチスタートさせる初の試み。

が、これが結果的に良かった!!

なかなか攻略できずにいた相手ピッチャーに対して6回裏1アウトから、1打席目からタイミングが合っていた久保がヒットで出塁!

すかさず盗塁を決めた後、一番に据えた平井がきっちり送りバンドを決める!

2アウト3塁になり、打席には公式戦初出場の中越。

1打席、2打席目と打ち上げず右方向を狙う姿勢に打ちそうな気が…

で、…

…打ちました!!(T0T)v

ライト前タイムリー!!

実は久保の打順は書き忘れて本当は6番にするつもりやったけど、

メンバー表を8番まで書き終えたときに気づいたがよね(笑)

やき、もうえいかなと♪


で、その直後の最終回もやっぱりヒットを打たれピンチになりながらも廣井の好判断もあり何とか抑えて試合終了!!

勝ちました!!

結局、被安打9本ながらも無失点に抑え完封勝利の監督及び守備陣。

ありがとー!!

今年最終戦を勝利で飾ることができてよかった☆

次はライバル(一方的w)の南国球友会さんを破った新居セイバリーさん!!

いつものノリと勢いで勝ちましょう!




























































































chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。