にしむら杯に出場するぞ!

  • 南風10
    2008年11月21日 11:03 visibility132

もう今シーズンは試合がないものと踏んでましたが、にしむらスポーツ杯の締切り3日前に出れることに気付く☆

慌ててメンバーに確認したら、大多数が『出場しよう!』と言ってくれて即出場に決めました!
ここ最近の試合でチームとしての課題や可能性が見えてきよったき、一度大会で試してみたいなと考えちょったきやれてよかった〜。
何より、もう少し野球が出来るのがホンマに嬉しいっ!!
いつものようにやるからには楽しくやろうぜっ!!

さて、チームの課題。
やはり得点力不足が最近の及第点。
チャンスは割と作れゆうがやけど、あと1本!が出ない。
1アウト3塁何かではスクイズとか試したいけど、そんな場面に限ってランナーかバッターが野球未経験者か助っ人やったりしてサインを出せんがよね〜。。。

やっぱりそういうのは練習せないかんと痛感。
即席ポジション、即席メンバーやったら二塁牽制が上手くいかんこともあれば、普段やってないポジションなら実際にどう動いたらいいのか分からなっちゅうことも多いもんね。
ケースを想定した練習をこなしてどんなときでも臨機応変に対応できるようにしないとね♪
“勝ちにこだわる”野球をするつもりはないけど、“上手い野球”をして勝ったら結果的に“楽しい”んじゃないかなと思う。

軟式野球はヒットを打つだけではなく、ゴロを転がせるプレーヤーでもヒーローになる。
それに後何人か気付いてくれたらきっとオレらは今以上に楽しく大会過ごせるよ!

大会迄に練習と練習試合が数回あるき、それで色々と試してみようー!!

sellぼやき

chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。