パフォーマンスを上げる為

久し振りにLaBOLAを立ち上げました。

少し運動に絡む事も始めたので投稿します。

 

最近、運動と言う運動すらできずに過ごしていたのですが。

どうも体の調子も悪くなってきたのか、どんどん自分のパフォーマンスが落ちてるのに気づきました。

このままだと動くのもままにならないと思い、日々の生活に運動する時間を入れて行こうと思い、週のタイムスケジュールを立てるようにしました。

 

忙しいと言う言葉を吐くと自分に負けた気がするので、使いたくないのですが。

仕事以外に家の事を含めると、体を動かす時間を作るのが難しいです。

じゃあ目で見て分かるようにするかと思い、タイムスケジュールを立てました。

 

予定外の事は発生し、予定変更も週に2、3回は発生しますが、目安がなければ予定が変わると、どうするか考えさせられます。

タイムスケジュールがあれば、優先順位を決めれば考える時間を作らずに済みます。

 

それで何とか平日の夜、週に2、3日は1時間程の空きを取って、ストレッチしたり、筋トレしたり、ウォーキングを回して出来るようになりました。

体の方が動けるようになれば、同じ1時間内でも今より倍以上の負荷を掛けた事ができるので、そこまでは地道に軽い負荷の運動を続けて、少しでも体のパフォーマンスを上げていきたいですね。
パフォーマンスを上げれば、休みの日も半日は纏まった空き時間が作れます。

 

今のペースだとコロナ禍に入る前のパフォーマンスに戻すのに最低1年ぐらい掛かりそうな気もしますが、今の運動に慣れたら、目標を立てて数値化し半年内で済ませたら嬉しいです。

 

chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。