No.13 樋口【ルールを覚える】

No.13 樋口就大です!

 

退場王こと奥山選手が

開幕戦で退場したことを書いていましたが、

実は僕も昨シーズン最後の試合で

イエローカード2枚もらって退場しました。

 

その時は何が起きたのか

よく分かっていなかったのですが、

よくよく確認すると恥ずかしいほど

初歩的なミスを5分で2回も繰り返していました。


本当に申し訳なかったですが、

良い経験になりました。

 

サッカーではオフサイドのルール変更が

発表されたり、VARに関するルールが

設けられたりしていますね。


これだけ長くプレーしていても

意外とちゃんと知らないルールがある、

いつのまにか増えてる、ということがあるので、

大事な時に失敗しないようにしっかり勉強します!笑

 

それでは!

chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。
全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。