No.13 樋口 【EURO閉幕】

No.13 樋口就大です!

 

先日、EURO2020決勝が行われ、

約1ヶ月間の大会が終了しました。

 

順当に勝ち上がるだろうと

思われていたチームが早々に敗退し、

大会前の予想とは大きく違ったベスト4の

顔ぶれとなりましたが、

準決勝・決勝は特にハイレベルな熱戦でした。

 

全体を通して、

ゴールキーパーの活躍が目立った試合が多く、

PK戦はもちろん、このセーブが無かったら

流れが違っただろうなーという場面もあり、

改めてキーパーの重要性が示された大会で

あったように感じます。

 

イングランドのピックフォードのような

“アグレッシブなスタイル”

 

イタリアのドンナルンマや

デンマークのシュマイケルのような

“どっしりとゴール前に構えるスタイル”

 

それぞれに良さがあり、

参考にしていきたいと思います!

 

それにしても、PK戦って残酷だ...。

それでは!

chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。
全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。