No.10 岡野【シーズン終了】

選手権でFC NAKAIに敗れて

今シーズン終了しました。

今年も1年応援ありがとうございました。

とにかく難しいシーズンでした。

関東最終節•選手権と負けてしまいましたが

良い戦いができたと思います。

 

今年は昨年中心だった選手が大量に抜け、

東京都2部が主戦場だったサテライトの選手を

大量に昇格させてスタートしました。

また今年は自分が練習から見ることになり、

とにかく難しかったです。笑

まずやりたい練習をやると、

昇格選手達のレベル的にミスのオンパレードとなり、

強度を落としてあげないと練習にならないということ。

あと当たり前にチーム内の実力差があり、

強度を落とすと今度は経験ある選手達の

練習にならないということ。

シーズン最初は経験ある選手達は

だいぶフラストレーションあったと思います。

 

やはりこうなるとポイントは

若い選手達をいかに伸ばすか。

早く互角にやりあえる実力をつけてもらう。

こんな感じでシーズンスタートしました。

まぁ当たり前にそんな状態では、

関東リーグでは勝てずボコられる試合多数。

いきなり実力は上がらないので

コツコツやっていくしかありませんでした。

シーズン最後の方は多少良い感じになってきたな

という気はします。

それがゾット戦•FC NAKAI戦に出たかと。


自分的には今シーズン

一番成長して欲しかった選手は「コウジ」。
今シーズンのキーマンでした。

前からファイルにいますが、

いまいち主力になりきれず、

かといって全然できないかといったらそうでもなく、

完全に主力選手にさせるというのも今年の目標でした。

結果はどうだったでしょう、、?笑

引き続きみんなの成長が鍵となってくるクラブです。


あとは個人的に腰の負傷で

シーズン前から関東リーグは諦めていて、

リーグ終盤で少し動けるようになってからの

選手権で全力!というプログラムを組んで

照準を合わせてました。

がリーグ終盤、少し出たところで

今度は剥離骨折をしてしまい、選手権出れず。

1年本当になにもせずただただみんなに

迷惑をかけた1年でした...。

腰はいつ治るか分かりませんが、

まだ諦めていません。笑
今年もオフシーズンは治療の日々です!


ということで来年も応援よろしくお願い致します。笑
長文失礼しました!

chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。
全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。