No.18 外河【キャプテン】

こんにちは。サテライトNo.18 外河です。


先日行われた都リーグ第5節の結果を受け、

2位通過で上位リーグ進出が決まりました。

自分自身初めてのキャプテンで、

主力選手が何人か抜けた中の

絶対に勝ちたい試合だったので、

勝利を掴めて良かったです。


僕はサッカーをしていた頃から、

試合や練習で声を出して自己主張をしないタイプで、

そこの部分がずっと課題としてありました。

そんな経緯もありまして、

今回キャプテンを任されました。

実際やってみると壁にぶつかる事が多く、

チームをまとめる事の難しさを痛感しました。

1番難しく感じたのは、

言語化の部分で、特にピッチ内での言語化は

今まで全くしてこなかった分、とても大変です。


しかし、こんなチャンスは滅多にないと思うので

この状況を楽しみながら頑張っていきたいと思います。

来週から上位リーグが始まります。
一部昇格に向けてチーム全員で頑張りますので

サテライトの方も応援宜しくお願いします!

chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。