初の滋賀遠征

今回はちえのわベースボールクラブ以外の活動の話を書きたいと思います。

昨日は滋賀県野洲市まで遠征に連れていってもらいました。

以前にも書いた元ドラフト候補、頼れるアニキの紹介により計4人で試合に助っ人参加してきました🔥

草野球では兵庫県、京都府までなら行ったことは何回もあるけど滋賀県は初めてです

あとは和歌山に行けば関西2府4県制覇になるのでいつかは行きたいですね😀

 

まず1試合目、アニキの知り合いがいるチームということは両チームともガチ勢寄りのチームだと予想していたので、

暑い中でユニフォームも上下きっちりと着て参加したわけてすが、

いざ始まると、まず相手チームに帽子をかぶってない人がいる😅忘れてしまったのか?

さらに自チームの方に、内野ゴロを打った後に1塁までろくに走ろうとしない人を見た時は、

思てたんと違う!と言いたくなってしまった😓

なのでこんな自分でも全然ついていけるレベルでした

だが結果は2打数ノーヒット2四球 いい当たりがセカンドの頭を超えたかと思いきや超えないあたりがノーパワー過ぎる

以前ちえのわの試合にも1度参加してくれた助っ人さんはその時に続いて今回もランニングホームランを打ったというのに 自分もあんなのが打ちたいんだ😡

 

そして2試合目の対戦相手には当初の予想通りの強いチームが登場

ピッチャーの球速は130ぐらい出ていたかと思います

結果は2打席立って、四球とピッチャーゴロ

これまで速球には振り遅れてばかりで、バッティングセンターですら球速が120前後になると打球がセンターより逆方向にしか飛ばなかったのだが、

今回の2打席目は、むしろタイミングが早すぎて前に突っ込んでしまいピッチャーゴロとなってしまった

この日空振り三振を取りまくっていたピッチャー相手に、三振が無かっただけでも成長したのだろうか?

 

以前までは球の速いピッチャーを見ただけで、どうせ空振りか見逃し三振だとしか思えず、対戦前から悲しくなる自分がいた

でも今なら打てるかもしれないと思える

やってやろうじゃないかと思える 気持ちの面が一番変われたんだなと実感

これはもう一流のコーチである、頼れるアニキに出会えたおかげですよ😊

1本どでかいの打ってやるという目標は次回以降に持ち越しとなってしまいましたが、

それでも2試合とも外野手でフル出場させてもらい、

おまけに試合の帰りには滋賀のご当地グルメの近江ちゃんぽんの店に行きたいというリクエストにも応えてくれて、本当に感謝しかないです😭😀😊😋最高の遠征でした!

chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。
全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。