新たなリーグの試合に初参戦

今日はまたまた代表をさせてもらってるチーム以外での活動のお話です。

我がチームの一流のコーチの紹介もあって、

新たに奈良県の中南部で活動するチームにも入らせてもらえることになり、

そのチームが所属している奈良県五條市の私設リーグ、LPリーグの試合に今回初参戦してきました。

 

そこは同じ奈良の私設リーグでも、私が参加し続けている緑色の帽子のチームの所属するNCリーグより、更にレベルが高かったです。

 

両チームともピッチャーはあれだけ良いにもかかわらずホームランが出まくるし、

加えて相手チームはみんな足が速くて身体能力が高い

自分はこの日7番ライトでフル出場させてもらったのだが、

その守備にて送球が浮いてしまいセカンドが取り損なっただけで、バッターランナーが1塁から2塁まで行かれたのは今でも信じられない😨

もはやプロ野球と同レベルなんじゃないかと思ったほど

そして打撃成績は2打数2三振と全くいいところ無しでした

 

ちなみにこの日こちらのチームからは、自分以外にもう一人初参加者がいました。

なので声をかけてみたところ、何やらバッティングセンターにすら行ってないという野球未経験者とのことでしたが、

その人はなんと2打席目にしてライト前ヒットを打ったのです😳

草野球を10年以上やってる自分が、打球を前にすら飛ばせなかったという球の速いピッチャーから、

バッティング練習も無しで人生2打席目にしてヒットを打てるってどうなってるんだと思いきや、

その人の話によると、父親と兄は野球経験者とのことでした

やっぱり野球・スポーツは血筋、素質が9割…とまではいかないが半分以上なのかなと思ってしまいますよ😥

自分みたいな親族誰1人スポーツできる人がいない運動音痴の家系に生まれた者には、

いくら努力してもその素質の差を埋めるのは難しい、そう思ってしまいますよ😖

 

これでこの日は終わりかと思いきや、

直後に同じリーグ所属の別のチーム同士の試合があり、その参加メンバーが足りないということから助っ人2名募集の話が回ってきました。

なので行けますと言ったところ、そのまま次の試合にも出させてもらうことになりました

こんな自分でも助っ人として受け入れていただき、スタメンでフル出場させてもらえるなんて本当にありがたい😭😀感謝しかないです

この試合もまた、相手チームのピッチャーは球が速いし投球テンポも速いという好投手でした

1打席目はまたしても空振り三振でしたが、このままでは終われないという意地がある🔥

2打席目にして低めの速球を捉えてレフト前ヒットを打ってきました

やっと1本出ましたよ せっかく試合に出させてもらってるんだから起用に応えないといけない🔥

 

これまでの自分ならば、皆さんのレベルの高さに途中で心が折れてしまっていたと思います

だがそれでも挫けず、助っ人という形でも志願して打席に立たせてもらった結果、

リーグ通算4打席目にして1本ヒットが出たのは、成長だと思いたいです

あとは我がチームのコーチのアニキからインコースの速球の打ち方を教えてもらわないといけない 

今のままでは内角高めに速球3つ投げられたら三振だからなぁ😓

 

そして何よりこの日のLPリーグの参加メンバーは、みんないい人ばかりでした😊

某NCリーグ所属チームの某代表が言うような、下手な人や未経験者を見下すような発言なんてのは一切聞こえてこなかったです

皆さん温かく受け入れてくれて、本当にありがとうございました🙇

今年はこれがリーグ最終戦だったようなので、また来年ですね。何とかこのレベルについていけるように頑張ります!

chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。
全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。